5月MVPレビューアー発表!

「視聴するべき良番組を発見し他のユーザーの視聴を促すこと」をコミュニティ貢献の基準にして、最もコミュニティに貢献したレビューアーの方を表彰する「MVPレビューアー表彰」。
今回もガラポン社の社員全員で、5月のMVPレビューアーの選考を行いました。

結果、

5月MVPは”wammy”さんに決定しました!
wammyさんwammyさん

wammyさんは、2月のMVPに続き、2回目の受賞となります。
おめでとうございます!

【MVPに選出されたポイント】
1.「放送休止」に対するレビューが秀逸でした!レビューを読むと、放送休止という番組を視聴せずにはいられません。
2.「逆・転・人・生」、「小さな旅」などへのレビューは、番組の概要解説ではなく個人の感想でもありません。番組の”空気感”を伝えるレビューでした。この空気感が、番組の本質を最も的確に伝えることができたのではないでしょうか。
3.圧倒的なレビュー数の多さと良質なドキュメンタリの紹介が素晴らしい。
例えば「にっぽん紀行「その風に乗れ~広島 紙ヒコーキ・タワー~」」など、誰もレビューを投稿していなくてもwammyさんがレビューを投稿してくれるので気が付いて視聴できます。

以上を高く評価して、5月のMVPレビューアーに決定しました!
wammyさんには副賞のAmazonギフトカード3000円分と、プレミアム会員1年間無料をお送りさせていただきます!

>5月の代表的なwammyさんのレビュー

放送休止

逆・転・人・生

小さな旅「ずっとヨシ原で~栃木県 渡良瀬遊水地~」

にっぽん紀行「その風に乗れ~広島 紙ヒコーキ・タワー~」


選考過程で目立ったナイスレビュアーの皆様

ブラック寿司さん
(2017年1月MVP受賞者)

選考者の間では「視聴したいと思わせる」という意見が多くありました。
番組の概要を抑えつつ、視聴していない人の関心を惹くレビューが秀逸です。

アナザースカイ元ボクシング世界王者長谷川穂積が因縁の宿敵ウィラポンと再会

がっちりマンデー!!月刊食堂プレゼンツ!「儲かる!フライヤー業態」

めったに使わないレアな打楽器を堪能

これはダメでしょww




しんのすけさん 
(2017年3月MVP受賞者)

バラエティ中心にドラマやドキュメンタリへ多くの視聴喚起させるレビューを投稿してくださいました。なんといっても、今回の「みんなのうた」へのレビューは、まさにガラポンTVの「全録+検索+クチコミ」という特徴なくして体験できない「番組との出会い」ですよね!それを紹介してくださって、ガラポン社一同、とても嬉しかったです。

みんなのうた「ぼくはくま」「ミスター シンセサイザー」

マツコの知らない世界【水族館&次世代インスタントカメラの世界】

とんねるずのみなさんのおかげでした【爆笑旅&料理】



TVは まったり&笑いたいさん

お笑い番組はレビュー書くのが難しいという意見もあるのですが、そんな意見などどこ吹く風、ご自身が笑った番組を純粋な視点で紹介しているので思わず視聴しちゃいます。しかもネタバレに配慮してくださるので安心感あります。
あと、「NEO決戦バラエティ キングちゃん」をガラポンTVユーザーに浸透させたのは、間違いなくTVは まったり&笑いたいさんです!

NEO決戦バラエティ キングちゃん【ヤリに行くアイドル王】

金曜ロードSHOW! 「特別ドラマ企画『帰ってきた家売るオンナ』」





そのほか、選考会議で話題にのぼった活躍レビューアーの皆様。

じゅげむさん 

珠玉のお笑いバラエティ番組を紹介してくださいました。特に「新しい波24」などはテレビの未来に重要な番組ですよね。

新しい波24

探偵!ナイトスクープ[S]

タモリ倶楽部


tamaperizenさん

このレビューを読んで松村邦洋のモノマネに抱腹絶倒した人が続出しました。

チマタの噺【鶴瓶も爆笑!松村邦洋の激似モノマネのオンパレード!】





以上です。
ガラポンでは毎月、ガラポンTVサイトに投稿されたレビューを、どれだけコミュニティの豊かなテレビ視聴体験に貢献したかという観点で審査し、最も貢献した人をMVPレビューアーとして表彰しています。
面白い番組を発見し、コミュニティに伝えてください。自分のお気に入りの番組が(例え視聴率が芳しくなくても)長く続くことに繫がるかもしれません。

[PR]Wimax2+加入すれば、ガラポンTVプレミアム会員が1年間無料