【重要】3-5号機 FlashPlayer終了に伴うサービス変更について

2020年12月31日にAdobe Flash Playerのサポートが終了しました。(Adobe発表

ガラポンTV六号機はFlash Player不使用ですので問題ありません。

ガラポンTV参-伍号機について、従来は再生方式を全面的にFlash Playerに依拠しておりましたが、去る2020年12月17日にFlash Player不使用のTVサイトでの再生に完全移行いたしました。

現在、ガラポンTV参-伍号機アカウントでTVサイトを利用する際に以下の問題を確認しており、鋭意プログラム改修作業中です。


1.「黒い画面が表示されて、クルクルと読み込み中表示のまま再生が開始されない」という問題がいくつかの番組で発生する。
当面の回避方法→iOSアプリAndroidアプリにて再生する

2.ポート開放されていないガラポンTV端末で、TVサイトを利用する場合、お気に入り登録/音声変換/ダウンロード変換/字幕全文表示ができない。
当面の回避方法→iOSアプリAndroidアプリにてお気に入り登録や音声変換/ダウンロード変換する。
もしくはガラポンTV端末用にルーターにポート開放設定する。

3.ガラポンTV端末利用画面で「ダウンロード変換済み一覧」を表示しようとするとTVサイトにリダイレクトされてしまう。
当面の回避方法→iOSアプリAndroidアプリにて表示する

お客様にはご不便をおかけして大変申し訳ありません。
修正完了までは上記の回避方法にてご利用いただきますようお願いいたします。

また、Flash Player廃止の影響を受けたシステム変更に伴い、大小様々なガラポンTV参-伍号機の機能が廃止または縮小されております点、ご理解およびご了承ください。
(ガラポンTV参-伍号機はFlash Playerを前提に開発した製品ですので、これを機に2020年12月をもってガラポンTV参-伍号機のサービス終了も検討しました。しかしながら、皆様にご愛顧いただいたご恩もありますので、なんとかFlash Playerなしでの再生を実現した次第です。)


ガラポンTV参-伍号機端末を「レンタル(プレミアムプラス)」されているお客様におかれましては、追加料金負担なしで六号機へと乗り換えていただけます。
ご希望の方は<こちら>より、六号機へ乗り換え希望の旨、ご連絡くださいませ。

ガラポンTV参-伍号機端末を「端末購入」にてご利用されている方につきましては、今回の対応はじめ、iOSやAndroid等のバージョンアップに伴う変更などで旧世代機種は対応が難しく機能削除などでご不便をおかけすることも多々あるかと存じます。
弊社としましては、AppleやGoogleの提供するインフラ環境(OSやブラウザ)の変化に必死に対応してまいりましたが、対応が限界でございます。
もしよろしければ、六号機への乗り換えをご検討ください。


参考:ガラポンTV 旧世代機と六号機の違い
https://garapon.tv/faq-items/gtv6difference/