[サービス改善] 運転状態ご確認メール配信開始

いつもガラポンTVをご愛顧いただきましてありがとうございます。

2015年6月13日より、ガラポン社のサーバーから
お客様のガラポンTV端末の正常稼動が24時間以上連続で確認できない場合に、
お客様のメールアドレス宛に下記のメールを自動送信させていただいております。

件名:「ガラポンTVの運転状態を確認してください[自動送信]」
送信元メールアドレス:support@garaopn.tv

何らかの事由によりお客様のガラポンTV端末が正常稼動状態でなくなった場合に、
その旨をいち早くお客様へお知らせし、
被害を最小限に留めていただくことを目的としております。

想定される事象
・ガラポンTVに深刻な異常が発生して動作を停止した
・ガラポンTVがインターネット接続可能な状態でなくなった、

お客様が意図的に稼動を停止した場合を考慮し、
当メールは「正常稼動→停止状態」となった際に1度のみ送信されます。

なお、従前より、ガラポンTV内の個別のチューナーが正常動作しない場合には、
自動でチューナーを再起動する処理は実装されておりましたが、
ガラポンTV端末のシステム全体についての対策が不十分だったと考え、
本体策を実施させていただきました。

全てのお客様に満足していただけるよう
今後もガラポンTVシステムを改善して参りますので、
何卒よろしくお願いいたします。